人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Everyday I Have The Blues

娘のブログ 幼少期の会話は大事編

あ、このブログのリンクにある『いろいろ日記』って我が娘のブログです。

ウチの娘、漢字の読み書きとか大得意で、国語の成績もいいんです。
ところが作文がね。親の目から見てもちょっとどうかなぁって感じ。
本人パソコン大好きで毎日いじくり回してるんですけど、
「何したらいいかなぁ。ホームページ観るのも飽きちゃった。」
ってことだったんで、
「ブログでもやってみたら。簡単だから。」
とそそのかしたら何となくその気に。
ところがねぇ。やっぱり作文苦手らしく・・・・・。
性格的なこともありますけどね。何書いたらいいかで延々悩むという・・・。
最近の子の特徴らしいですけど、ウチの娘も失敗すること怖がりますね。
それと、幼稚園前に私と嫁さんが殺人的に忙しくて、娘の相手を充分してやれなかったのが響いてます。近所に子供がいないこともあって外にも出なかったし。
なので、言葉がちょっと遅れ気味だったんですね。

娘には申し訳ないと思ってます。やっぱり幼少期の親子の会話って大事です。

ま、学校の先生も公文の先生も国語のセンスがあると言ってくれているんで、あとは場数だろうと。
へたくそな文章ですけど、良かったら一度訪ねてやってください。
学校が始まって時間がなくなり更新が滞ってますが。

追記
それにしても私のブログ、リンクが寂しいですね。
相互リンクの申し出とか全くしていないんです。
「んー、ちょっと」とか返事されるとこれでも凹むほうなんで (´・ェ・`)

為替関連は【為替どしゃ降り日記】へ引っ越しました。
by junec1 | 2005-09-11 10:08 | 娘のこと
<< 彼らの誕生日知ってる? 恋愛営業 その2(加筆版) >>