Everyday I Have The Blues

<   2005年 08月 ( 2 )   > この月の画像一覧

何があったの? メロン記念日 その4

さて、メロン記念日とライブチャット。
交互に書いていきますね。その合間に小ネタ挟みつつ。

メロン記念日の歌唱力の進歩というようなことを書いたが、聴く人が聴けば、現在でも「そんなに上手いかね?」のレベルなのかもしれない。村田めぐみは表現力の面において不満が残るし、斉藤瞳の歌唱法はかなりクセがあって好き嫌いが分かれるだろう。

何につけ《あの事務所のアイドル》という偏見をもって語れば、観たり聴いたりしなくても色々悪口は言えると思う。セールス実績ひとつ取り上げてもアイドル・ファンたちにあれこれ言われそうだ。
へそ曲がりとしては、だからこそ擁護したくなるんだろう。デビュー当時に比べれば全くの別物だし、モーニング娘。などに比べればプロの芸として鑑賞に値するのだ、と。
嘘だと思ったら一度ご賞味あれ。

b0028912_1458397.jpg『Live Tour 2003 春 ~1st Anniversary~』 と『ライブツアー2004夏 ~極上メロン~』 の双方で歌われている『香水』を聴けば、柴田あゆみの上手くなりっぷりには舌を巻いてしまう。安定感が増しているだけでなく、情感豊かに歌い上げる彼女の姿に、思わず「何があったの?」と尋ねてみたくなる。『かわいい彼』しかり、『FIRST KISS』しかり。初期のシングルでド素人(あるいはそれ以下?)の歌しか歌えなかった彼女なのに。

この『ライブツアー2004夏 ~極上メロン~』 を再生している私の部屋にいつの間にか娘がやってきた。彼女はもっと幼い頃ミニモニの大ファンだったこともあり、あの事務所の女の子たちのことに関しては私などよりはるかに詳しい。
その娘でさえメロン記念日は知らなかった。
さて、彼女がどんな反応を示したかについてはまた次々回。
あはは。

次回はライブチャットについて書きます。タイトルは『恋愛営業』

為替関連は【為替どしゃ降り日記】へ引っ越しました。
[PR]
by junec1 | 2005-08-30 14:59 | 音楽 | Trackback | Comments(0)

いやはや

2ヶ月以上のご無沙汰です。
これだけ放置していても毎日コンスタントな訪問者数。申し訳ないというか、有難いというか、恐縮するばかりです。
為替のブログはポツリポツリ更新していたんですけどね(あっちは何書こうか悩まなくてすむんで何とかなるんですよ)。
ライブチャットもメロン記念日も中途半端なまま。どっちも多少は勢い付けないと書けないネタのため、ついつい。
申し訳ござりませぬ。

さて、いきなり今までの続きというのも唐突過ぎです。
そこで近況ネタを一つだけ。

体脂肪が計れる体重計を購入。
早速私と嫁さんが。
あのですね。私のほうが体脂肪率低かったです。
・・・いやね、自分の病気のこと考えれば喜ぶべきことなんですよ。
けどですね、10年前に出産した時でさえ太らなかった嫁さんが・・・。
ここへきていよいよか、って感じですか。
細かい数値は書きませんけどね。
着痩せするからいいか、
・・・・って、
そういう問題かぁ?????

為替関連は【為替どしゃ降り日記】へ引っ越しました。
[PR]
by junec1 | 2005-08-27 05:43 | 健康 | Trackback | Comments(0)