Everyday I Have The Blues

<   2005年 04月 ( 8 )   > この月の画像一覧

びんのフタが開けられない

最近びんのフタが開けられない。海苔の佃煮とかその手のやつだ。
一生懸命力を入れるんだがビクともしない。以前なら楽勝だったのに。
よる年波に勝てず力を失ったか?いや、まだそんな年齢じゃない。

とうとう手にまで痺れがやってきているのだ。
両足は以前から軽く痺れていたが、最近では左足が特にひどい。うまくたとえられないが、足の裏がまるで石のようだ。痺れ以外の感覚がなく、靴下を履いていないとかなりつらい。
そして、今度は左手。

糖尿病とタバコに因果関係はないが、家の中で仕事をするようになって8年余り。喫煙本数が2倍に増えた。2箱なんて当たり前。
きっと血液ドロドロなんだろうな。

口が渇く。
[PR]
by junec1 | 2005-04-28 11:50 | 健康 | Trackback | Comments(0)

パフォを長く続けられる人

パフォを長く続けられる人についての一考察。
要するに本人がどれだけこの仮想空間を楽しめるか。

お金目的だけで続くかといえば、・・・無理。根性で続けているパフォさんもいるかと思うが、かなり精神的なダメージを負っているはず。1日最低幾らというように自分にノルマなり目標を課しているケースは尚更。

容姿端麗で話題も豊富。であるからにして人気パフォというのであればともかく、そうではない大多数のバフォには“待機”という試練が待っている。ひたすら自分の所へ入室してくる会員を待ち続ける。待ち続けたところで誰かがやってくる保証はない。
やっとやってきたと思ったら、あいさつもなしに「脱げる?」の一言。断った途端に即落ち。さっさと退室。その間一分にも満たない。嫌な思いをした挙句にポイントも稼げない。
逆に「俺の、見てくれる?」と自分の局所を見せたがる会員まで現れる(爆)。これが思いのほか多いという。面白がって相手するパフォさんもいるが、大抵の場合呆れるか気持ち悪がるだけ。
(ライブチャットに巣食うエロ会員って悪いビデオ見過ぎちゃうん?女はそんな貧弱なもん見たって興奮しない。長年男やってりゃ女は視覚じゃないって知ってるだろうに。好きでもない男の局所など小汚いだけ。・・・・この辺の爆笑話もパフォさんの許可が得られれば後日。)
さんざん暇した挙句にこういう目に遭うとすればどんな気持ちになるか。それが2日も3日も続いたら。
もちろんエロだけではない。神経病んでそうな変な会員はそこいら中にいる(私も?)

待機をしているだけで時給がつく待機保証のあるサイトもあるが、待機が続けばめげてくることでは同じ。なぜって、どこの馬の骨かわからない男どもが息を潜めて自分の待機画面を見つめているのだ。入室してくるわけでもなく、ただじっと。神経の細い女性であれば、この時点でギブアップ。待機画面に自分の姿を映さなくなる。当然更に入室会員の数が減ることとなり、結果ライブチャット界から退場となる。

色んな会員がいて、紳士もエロも嫌な奴もやってくる。それらすべてひっくるめて人間は面白いと感じられるパフォさんがこの仮想空間で長続きできているように思う。とは言っても、長く続けられるパフォさんにしても上記のエロを喜んでいるわけではない。遭遇しなくて済むものならその方が幸せであることは言うまでもない。
彼女たちはチャットにハマってしまったタイプであり、楽しくて辞められないのだ。もちろんハマるくらい売れっ子であるわけだから、そこそこ稼ぐこともできる。しかしながらその価値観は金銭が一次的なものではない。某所の住人たち(これについても後日)は彼女たちをつかまえてはすぐに金銭を口にしたがるが、短絡的な誤解だ。

もっとも、それなら無償でパフォをやるかと言われれば、その答えは恐らく否だろうが。
[PR]
by junec1 | 2005-04-21 15:04 | ライブチャット | Comments(0)

質問なんですけど・・・

あのぅ、何故に今日は訪問者数152人(17時50分現在)なんでしょう?
いつもより100人以上多いです。
今日はまだ何も書いてないんですけど・・・・・。
理由をご存知の方、教えていただけませんか?
[PR]
by junec1 | 2005-04-20 17:54 | Trackback | Comments(0)

糖尿病

約束を果たせずごめんなさい。m(__)m

どうにも体調が思わしくありません。それが原因で気力がわいてこないんですね。
まぁ 今に始まったことじゃなくて・・・・。
私、糖尿の持病持ちなんです。
「太っているわけでなし。そんな風に見えないけどね。」ってよく言われますけど、これはもう我が家系の証みたいなもんで。私の父親もこれが原因で50代で死んでますしね。医者の話でも特に私の場合遺伝の要素が強いらしい。
何が辛いって、とにかくだるいんです。疲れやすい(脂肪肝なので尚更です)。精神的ストレスがもろ体調に現れる。
カロリー制限と適度な運動・・・・・守れてません。特に運動のほう。不規則な生活してますからね、我ながら。
ここ一ヶ月ぐらい足の痺れが強くなってきてるし、ちとやばいかな。本当ならしばらく検査入院でもしたほうがいいんですけど。

娘がまだ小学4年生ですから。
こんな年齢で死ぬわけにもいかない。

なんとかライブチャット書きますね。さぼってばかりで更新していないブログに毎日来てくれてありがとう。
[PR]
by junec1 | 2005-04-19 11:05 | 健康 | Trackback | Comments(2)

ご無沙汰してしまいました

ちょっとばかり忙しくてご無沙汰してしまいました。
以前ここに書いた新しい仕事に時間をとられていました。始まったものの、その方向性について悩むこともあって。
・・・・・本来個人日記のブログ。せっかくなのでその辺のことについても書き始めましょうかね。波紋を呼ぶことになるかも、ですけど。
お約束のライブチャットについても滞ってしまってますし。
今日は多少時間がありそうなので、あと2本は記事を追加投稿できるでしょう。

また書き始めるのでよろしくです。
[PR]
by junec1 | 2005-04-16 19:06 | Trackback | Comments(0)

やっと決済 Australian Dollar

一時は含み損が16万円に膨れ上がっていた豪ドルのポジが仕切れました。爆上げの起爆剤になった雇用統計様様。この際金額はどうでもいいですけど、約一ヶ月かけて10710円の儲け。どうせならここまで引っ張ったので、もう少し寝かせて上を狙いたいところですが、それを決断するには豪ドルがあまりに不安定。

    多額の原資を入金しておく
    余計なことはせずにひたすら待つ
    むやみに建て玉の数を増やさない

以上が豪ドルと英ポンドの含み損解消法ですかね。スワップが高く往来癖がありますから(英ポンドは160円から220円までありえるのでちょっと怖すぎます)。
特にこの中でも原資が最も重要ですね。できれば1000万以上入れておきたいです。私のリスク管理は多額の原資のもとで少ない建て玉。高レバレッジを謳い文句に『少額で始められる為替取引』って会社多いですけど、もし原資が少ないのであれば私はやりません。危な過ぎ。

昨日は米ドルもちらっと買ってみたんですが、またもや曲がりました。押し目で買ったつもりなんですけど。ここ数日の相場はちと荒れ過ぎです。毎日があまりに劇的。
4月7日11時15分、米ドル108円48銭で10枚買い。4月8日2時54分、米ドル10枚108円65銭で決済。7000円の儲け。一時は含み損55000円位でしたけど、なんとか利益が出ました。これ以上は戻ってこなかったので仕方がないかな。

さて、次回こそライブチャット。

オーストラリア・ドル 83円25銭  累計 プラス263270円
[PR]
by junec1 | 2005-04-08 06:21 | 為替証拠金取引 | Trackback | Comments(0)

意外なサプライズ Australian Dollar

豪貿易収支-2月速報 -21.8億AUD。
事前予想が26億AUDの赤字と見られていたからこれは嬉しい。前回は-27.21億AUDという記録的赤字でドカーンと爆下げ。逆に今日のこの数字なら好感されてドーンと爆上げ。
・・・・・してない。
なんと前回豪貿易収支の数字自体が誤り。-27.21億AUDではなく、-22.7億AUDだったんだそうで、訂正が発表された。つまり収支は大して改善されていないということ。道理で上げないわけだ。
それよりも何よりも前回の数字によって爆下げした豪ドル。あの日の痛手をどうしてくれる。_| ̄|○

今回も累計がちょっと増えてます。昨日1度だけ取り引き。
4月4日11時10分、英ポンド202円46銭で10枚買い。4月5日0時31分、英ポンド10枚202円81銭で決済。25000円の儲け。朝まで上げ続けたようですが、眠くて手仕舞い。手数料無料の権利獲得したのにもったいなかったかも。

オーストラリア・ドル 82円96銭  累計 プラス242750円 含み損29770円

そろそろライブチャットのこと書かないとまずいかな。せっかく訪問者数が戻ってきたのに。
今日中になんとかしよう。
[PR]
by junec1 | 2005-04-05 11:11 | 為替証拠金取引 | Trackback | Comments(0)

来週はイベント目白押し Australian Dollar

累計がちょっと増えてます。これは2度ほど取引した結果。
1度は損切って、もう1度はその分取り返し + アルファ。外コムじゃ売りポジで含み損抱えたくない。日をまたぐことなく損切ったとです。

昨日は躁鬱病。昼の相場はウキウキワクワク。夜は一転“なんでだよー”と愚痴りっぱなし。
実際はともかく、気持ちの上でデイトレに回せる種銭には限りがあるんで・・・。含み損抱えたまま他の建て玉を幾つも持つ余裕がない。ちと忙しくて為替ヒッキーにもなれないし。

はぁ、豪ドル/米ドルがこの状態で、よくこの値がついてるとは思うけど、来週こそはすっきりさせたい。6日の利上げと7日の豪雇用統計。そしてまたも急騰の原油相場。っつうことで、7日までは我慢してみようか。久しぶりに爆上げしておくれぇ。
でも5日の豪貿易収支はかなりの恐怖だよなぁ。(((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル

下の含み損は日曜朝と月曜朝に付くスワップ分を差し引いた額です。

オーストラリア・ドル 82円94銭  累計 プラス217750円 含み損32990円
[PR]
by junec1 | 2005-04-02 19:35 | 為替証拠金取引 | Trackback | Comments(0)