Everyday I Have The Blues

<   2005年 02月 ( 12 )   > この月の画像一覧

外コムで勝つ秘訣 Australian Dollar

22日15時30分豪ドル83円25銭で10枚買い。23日03時11分に83円36銭で決済。わずか1000円の儲け。手数料のない業者使えば11000円の利益なのに。
《いずれは中長期を外貨プラスで》と考えているので、新規契約とか資金移動とか・・・・・めんどくさがりは損をする。
でもなぁ、既に外コムに支払った手数料はなんと23万円。スプレッドの違いを考えない単純計算でいくと、FXCM系でやっていれば、実は既に39万円の儲けを出していることになる。
外コムのレートは初心者はまず勝てないように工夫されてるし。つぶれる心配さえなければデイトレードの業者を変えるべきだよなぁ。

今日(昨日)の豪ドル冴えなかった。東京開場前に最高値をつけたあとはさっぱり。NYが休みの薄商いの中で戻してきてくれたから良かったけど、一時は日をまたぐことを覚悟。また外コムに決済手数料儲けさせるところだった。これ以上粘っても大したことなさそうなので、今日はこれで手仕舞い。
『損をしないことが勝つ秘訣』と自分に言い聞かせよう。

オーストラリア・ドル 83円33銭  累計 プラス160300円
[PR]
by junec1 | 2005-02-22 03:46 | 為替証拠金取引

居眠りはダメよ Australian Dollar

NY 終値83円23銭。なんだかんだいって今年の最高値。

昨日あれからの事を少々。とは言っても、結果としては何事もなかったんですけど。
眠気を誘われつつ押し目を待っていたわけですよ。気が付くと200円20銭台から199円70銭台に落下。よーし、もう少し下げたら・・・・と思っていたら・・・・。
不覚にも居眠り。Zzzz
ほんの数分。ホントにほんの数分ですよ。うつらうつら。
“ハッ!”と目覚めたその時、ワタシャ地獄を見た。自分の目を疑った。もしかしたらまだ夢の中かと。。。。。。。。あっという間の200円30銭台!!!!!!!
あちゃーーーってことで降参。寝ることにしました。最高値時は200円49銭だから、居眠りのおかげで7万近く儲け損なった。(;´Д`) ノハゥ

オーストラリア・ドル 83円23銭  累計 プラス159300円
[PR]
by junec1 | 2005-02-19 17:14 | 為替証拠金取引

続・英ポンドで糞ポジ ヒヤリ編 Australian Dollar

豪ドルがさっぱり値動きしないので今夜も英ポンドで勝負。ホント悪い癖。博打の醍醐味味わうには最高(?)の通貨。
それに加えて、オーストラリア準備銀行総裁の議会証言によると利上げが怪しくなってきました。買いのポジションは持ちにくいです。(とは言っても今頃になって高値更新してるんですけど)

18時10分英ポンド199円65銭で10枚買い。22時51分に199円86銭で決済。11000円の儲け。ちょっと利確が早かった。同じ所を行ったり来たりでじれましたね。私、短気なんですよ。

追記
スプレッドが広がっていることに気付かず糞ポジ建ててしまった。外コムの卑怯者!!!
23時49分英ポンド200円18銭で10枚買い。半ば月曜までの持越しを覚悟。しかーーし、天はオイラを見放さなかった。1000円のご褒美までくださった。00時39分に200円19銭で決済。1000円の儲け。途端に落下。間一髪。救われた。
σ(TεT;)ナイチャウヨ・・・
今度はちゃんと押し目を待とう。
と思ったら200円29銭かよ。_| ̄|○

オーストラリア・ドル 83円19銭  2/19 00:57  累計 プラス159300円
[PR]
by junec1 | 2005-02-18 23:44 | 為替証拠金取引

パチンコ感覚の為替取引 Australian Dollar

NY 終値83円09銭。

いゃー、寝てる間に英ポンド上げたんですねぇ。200円に乗せたとは。

手仕舞いしないで、あるいは指値して床に就けば更に儲かっていたんですね。でも、前にも書いたように、それじゃつまらんのですよ。たとえ含み損が膨らんだとしても、あのハラハラドキドキがたまらんわけで。私にとってデイトレードは中長期とは違って、どこかゲームなんですね。
たとえばレートが79円の時に豪ドル10枚買って放置しておけば現在40万ぐらいの利益になるわけです。ところが《寝てる間に儲かる》ってのは、どうも私の性分に合わない。大きなお金を動かす中長期ならともかく、10枚張りでも1銭につき1000円の値動きでしかないデイトレードは、私の感覚じゃパチンコ並みのゲームなんです。だってパチンコで1回に5万ぐらい負けるのは珍しいことじゃないでしょ。
余計に入金した10万円でちまちまやって・・・というのも、その辺の感覚から。もちろん来たるべき時のために入金した中長期用の大きいお金がデイトレードの保証金になっているので、マージン・コールだとかロスカットの心配はないですけどね。とにかくその10万円がパァになるまでは毎日ハラハラドキドキ遊ばせてもらおう、って感じかな。

オーストラリア・ドル 82円72銭  累計 プラス147300円
[PR]
by junec1 | 2005-02-18 10:15 | 為替証拠金取引

追記/英ポンドで糞ポジ(悪い癖) Australian Dollar

昨日朝のNY 終値82円67銭。

イギリスの経済指標1月小売売上高指数の発表に合わせて糞ポジ建ててみました。やばいかな、と思ったんですけど。

18時30分英ポンド199円18銭で10枚買い。23時57分に199円50銭で決済。22000円の儲け。
なんとか利益が出てホッ。
もうチョイ稼いでやろうと押し目を待ってるんですけど・・・、なかなか下げない。勢いづいたか?

豪ドルも調子いいな。買っときゃ良かった。

追記
00時55分英ポンド199円44銭で10枚買い。ちょっとタイミング遅かったかな。押し目を狙っていたのに。
01時40分に199円66銭で決済。今回も22000円の儲け。駄目だ。眠い。もっと粘りたかったけどここで手仕舞い。

オーストラリア・ドル 83円06銭  2/18 01:43  累計 プラス147300円
[PR]
by junec1 | 2005-02-18 00:25 | 為替証拠金取引

やっと Australian Dollar

昨日朝のNY 終値82円19銭。
午前3時にこんばんは。眠いのでデイトレのご報告だけ。

2月15日21時01分豪ドル82円27銭で10枚買い。22時32分に82円38銭で決済。1000円の儲け。これはその後の手数料を無料にするのが目的。
23時21分豪ドル82円44銭で10枚買い。これが大失敗。じりじり下げ続け、一時は38000円の含み損。翌日の上げに期待して1日寝かせることに。この時点で1170円のスワップ(利息)が付きました。
ところが昨日も冴えない豪ドル。他の通貨が大きく値を戻したのに豪ドルのみ独自の値動き。これから上げるための調整安ですか。もっともこういう局面がないとたとえ大きく上げても暴落の可能性が残りますからね。
それで・・・、やっと先程02時55分82円70銭で決済。16000円の儲け。1日またぐと決済手数料10000円とられるのが痛い。
72銭までいきましたけど現在は58銭まで下げてしまってます。いいタイミングだったんじゃないでしょうか。あと3時間位しかないし、今日はここまで。
2日間合計で18170円の儲け。

オーストラリア・ドル 82円58銭  累計 プラス103300円
[PR]
by junec1 | 2005-02-17 03:27 | 為替証拠金取引

あれっ! Australian Dollar

NY 終値82円82銭。
ほぼ昨日ここで予想した通りの展開。米ドル/円にすっかり引きずられてしまった1日でした。

夕べは外コムでも勝てそうな相場だったので、ちらっとデイトレしてみました。
19時37分豪ドル82円43銭で10枚買い。23時46分に82円64銭で決済。11000円の儲け。
その後00時18分豪ドル82円69銭で10枚買い。01時30分に82円79銭で決済。10000円の儲け。
計21000円の儲けですけど、これがFXCMだったら28000円の儲けになるわけで。この差は大きいですよ。

今日の東京タイムは現在のところ手を出しづらいですね。下げ進行中で82円50銭割れしてしまったし、下げ止まりを確認してからでないと15銭抜くのは困難。オーストラリア・ドルだけ軟調というのも警戒マークですね。

あれっ!ブログ書いている間に82円37銭まで下げたのか。買いそこなった。

オーストラリア・ドル 82円50銭  累計 プラス85130円
[PR]
by junec1 | 2005-02-15 12:35 | 為替証拠金取引

つまらない結論 Australian Dollar

見た目は全面円高。まぁ先週上げ過ぎたんですね、どの通貨も。
オーストラリア・ドルに関してはいい頃合いの押し目を目指して下げているように見えますけど。どんなに下げても81円後半から82円前半で下げ止まって、早ければロンドン・タイム、遅くとも明日の朝方には83円近辺に戻ってくるのではないかと。

土曜日にここに書いた件ですけど・・・・・・。
まだポジション建てていません。恐らく外コムの外貨プラスになるでしょう。それも80円を切らなければやらないかも。私にとっての理想的な押し目はその辺ですね。やはり嫁さんや子供の顔がちらつくんですよ。何よりも安全策という結論に落ち着きそうです。なので、たとえ今回90円台に乗せても後悔しない、という結論で。
10年前の独身時代なら勝負しちゃってますけどね。

それにしても外コムのレート、今日はFXCMJのレートと7銭開きがあったりする。いいかげんにせぇや。

オーストラリア・ドル 82円30銭  累計 プラス64130円
[PR]
by junec1 | 2005-02-14 13:42 | 為替証拠金取引

悩み中 Australian Dollar

NY 終値83円04銭。

まず、例の博打の結果。
結局3460円の儲けで終わらせました。1日寝かせましたけどね。一時はマイナス120000円あたりで推移して自暴自棄。ところが1日寝かせたら爆上げ。なんとか元は取り返し。その後もちらっと儲けてプラス71600円までいったかな。なんだかんだあって現在はプラス64130円。

他の通貨で手こずっている間に本職のオーストラリア・ドル上げちゃいましたねぇ。浮気しちゃいかんのですねぇ。・・・自己嫌悪。

それとですね。外コムでデイトレードする気なくなりました。前々から言っているように初回の取引で手数料分取り返すのがきつい。そして、提示してくるレートが客に不利過ぎます。
激しく値動きしている全く同じ時間帯にFXCMJと外コムの値動きを同時に眺めたところ、FXCMJが50銭値動きしている間に外コムは44銭ぐらいしか動かない。FXCMJが00銭から上げ始めて50銭まで上げる間に外コムは00銭から47銭までしか上がらない。逆にFXCMJが50銭から00銭まで戻っても外コムは47銭から03銭までしか戻らない。外コムは値動きが激しくなると途端にこういうレートになる。これじゃ手数料分取り返すのが容易じゃないのは当たり前。

そこでデイトレードをやるなら海外のFXCM(1万通貨単位から手数料無料)か日本のFXCMJ(10万通貨単位から手数料無料)。

ここで悩んでいます。
私の感触ではオーストラリア・ドルはまだ上がると思います。去年の最高値85円台もクリアーするだろうと。これから利上げが待ってますし。G7時の混乱でさえ大した傷を負わなかったし、他の通貨が苦戦した昨日でさえ最終的には前日より上げてしまった。高値警戒感よりその強さに圧倒されている市場の現況だろうと。
ただ・・・・・・・・・・・・・・・常識的に考えれば83円台で大金つぎ込むのは危険ですね。

つぎ込むとしてその手段も悩みの種。
今までは儲けの額より安全性ということで外コムの外貨プラスを考えていたんですが、あれって昼の12時までに申し込んで約定は午後2時のレート。決済も同じ。2時間のタイムラグがあるんですね。なんか気持ち悪い。デイトレードのようにリアルタイムならいいんですけど。
それと外コムなので手数料の問題。
23円75銭下がらない限りロスカットされない点はありがたい。

もう一つの手段はFXCMJに口座を作って資金移動。100枚取引。
手数料はなし。デイトレードなのでリアルタイムの取引。ただし全額移動したとしても、13円下がるとロスカット。
今から口座開設申し込みして一体取引は何日後からなのか?その時のオーストラリア・ドルはどうなっているのか?

はぁ、・・・・・・他の通貨なんかに関わらなきゃ良かった。目の付け所は間違っていなかったのに初志貫徹できなかった自分が情けない。口座に入金した段階で外貨プラス始めていたら、今決済してしまったとしても200万超える利益が出ていた。それが64130円かよ (;´Д`) ノハゥ

月曜日まで悩み続けそうです。

オーストラリア・ドル 83円04銭  累計 プラス64130円
[PR]
by junec1 | 2005-02-12 19:36 | 為替証拠金取引

嵐の後で・・・ Australian Dollar

土曜朝のNY 終値80円17銭。

いやはや、ここに何も書かない日の方がアクセス数が多いという、・・・どういうことでしょうか???
皆さん博打の行方がお知りになりたいのか、それとも他人の不幸を垣間見られたいのか。
あの日の博打の結果は既に出ています。あのポジションは決済済みですから。
不幸になるかどうかは今日次第ですかね。もしくは明日辺りまで持ち越すかも。あのあとも色々ありましたから。(; ̄ゝ ̄)トオイメ...

ということで、全ては今のポジションを決済した時にお知らせします。累計もその時に。

オーストラリア・ドル 80円18銭
[PR]
by junec1 | 2005-02-07 08:46 | 為替証拠金取引