Everyday I Have The Blues

<   2005年 01月 ( 22 )   > この月の画像一覧

全面円安?? Australian Dollar

豪ドルがどうとかいう以前に、全面円安の気配?

オーストラリア・ドル 80円10銭  累計 プラス27140円
[PR]
by junec1 | 2005-01-31 06:41 | 為替証拠金取引

2日間のご報告 Australian Dollar

( ゚∀゚)ノィョ―ゥ えぶりわん(なおっち風)

金曜朝のNY 終値が79円82銭で、土曜朝のNY 終値80円02銭。
これだけ見ると順調に上げているように見えるでしょ。内情はチョイ違ってるなぁ。これについては後述する私の悪戦苦闘振りを読んでいただけるとわかります。うーん、波乱含みですよ、豪ドル。
早くも上げきってしまった感がありますね。今週を境に下げ始めるかも。余程ファンダメンタルで朗報があるか、開催予定の準備銀行会議前後に利上げ発表でもあれば話は別ですけど。
なんで他の通貨が堅調に推移している中、ファンダメンタル良好のオセアニア勢が苦戦しているのか。端的に言ってしまえば、今まで高金利通貨ということで買われ過ぎたんでしょうね。もうこれ以上はいいよ、お腹一杯・・・って感じ。

さて、私自身の27日と28日のご報告。
あのあと1000円(せこっ!)のプラスがあって、累計 プラス37000円となっていました。27日にここに書いたように下げた所からの再上昇を狙い、17時30分豪ドル80円14銭で10枚買い。ところが、下げるは下げるは。私が建てたポジションを通り過ぎ79円86銭まで急落。ここからが苦闘の時間。手仕舞いすればプラスマイナス・ゼロどころか3000円の儲けという瞬間が一度だけあったんですが、決断が鈍った途端にまた下落。二度と戻ってくることはなかった。(;´Д`) ノハゥ
とうとう朝の7時が近づいてきてしまい決断を迫られる。7時直前に損切りして出直すか。決済手数料取られても日をまたいで挽回を期すか。損切りすれば手数料と合わせて18000円の損が確定(そうしときゃ良かった)。
市場が移った途端の乱高下狙う手も・・・なんて助平根性がまずかった。NY クローズ時間に合わせたかのように垂直落下。20銭近くも下げてしまった。中国人がまた何か言ったらしい。かくて私の含み損はあっという間に50000円を超えるところまで。_| ̄|○

28日になっても豪ドルは冴えませんでしたね。1度だけ上値トライを試みましたが、私のプラマイ・ゼロの分岐点80円34銭には届かない。16時39分損切りを決意。出直すことにしました。豪ドル10枚を79円98銭で決済。34860円の損が確定。累計 プラス2140円になってしまった。
その後幾ら眺めていても豪ドルは冴えない。上値トライをあきらめたかのよう。これじゃポジション建てようがない。
そこで危ない英ポンドでポジション取りを決意。いい感じで下げてきていたので20時09分英ポンド194円77銭で10枚買い。ところが、今度も下げるは下げるは。私が建てたポジションから30銭も下に行ってしまった。ただですねぇ、今度は相手がポンドですから。こんなことで驚いちゃいけない。大逆転がありえる(地獄行きもありえる)通貨だから。
・・・と思っていたら、来ましたねぇ。一時はプラス40000円まで行きましたからね。ところがこの2日間で色々あったためか、どうも決断が鈍りがちだったらしい。みすみすチャンス逃してばかり。結局5時38分英ポンド195円12銭で10枚決済。25000円の儲け。

ということで、次の教訓を改めて思い知ることに。
早めに損切って出直し

欲をかくな

外為ドットコムを使うなら初回の決済は昼のうちに

10枚取引した後に手数料無料になるわけだから一番高いとは言わないが、でもやっぱり外コム高い!海外業者のFXCM(手数料無料)にしようか???手数料無料だったら今頃プラス76000円だぞ。

オーストラリア・ドル 80円02銭  1/30 22:34  累計 プラス27140円
[PR]
by junec1 | 2005-01-30 22:38 | 為替証拠金取引

動かない! Australian Dollar

NY 終値79円81銭。

とうとう80円台突入!!

ポジション建ててません。上げきったところからの戻り売りか、一旦下げてからの再上昇を買おうかと。
77円で中長期しとけばなぁ。今手放したって180万円になっていた。_| ̄|○

オーストラリア・ドル 80円16銭  1/27 10:57  累計 プラス36000円

追記
動きのない相場に苦戦中。
何しろ手数料が高い。その日の最初のポジション取り(10枚売り買い)で最低15銭プラスにもって行かなければプラスマイナス・ゼロにならない。今の値段じゃ売ることも買うことも。丁半博打じゃないんだから。

オーストラリア・ドル 80円03銭  1/27 13:21  累計 プラス36000円
[PR]
by junec1 | 2005-01-27 10:57 | 為替証拠金取引

もったいない Australian Dollar

午前2時34分におはようございます。
夕べはラフランス氷結飲んだあと不覚にも寝てしまいまして。前夜の疲れでしょうね(笑)
私の知らない間に随分上がったもんです。もったいないことした。せっかくの手数料なしだったのに。
どれ、チャンスがあったら7時までに狙ってみようかな。

あ、夕べも寝る前に一応成果はあって、・・・・18時54分に豪ドル79円67銭で10枚買い。19時29分に79円69銭で決済。2000円の儲け。いや、お恥ずかしい。

オーストラリア・ドル 79円75銭  1/27 2:46  累計 プラス36000円
[PR]
by junec1 | 2005-01-27 02:48 | 為替証拠金取引

やったー!! Australian Dollar

NY 終値79円59銭。

今日はオーストラリア市場お休みなのでヨーロッパが開くまではまったり・・・と書こうと思っていたら突然の爆下げ。何事かと思ったら中国要人が何かしら発言したらしい。当面の人民元切り上げなしというムードを刺激する一言だったんだろう。心臓に悪い35銭下げ。ポジション立ててなくて良かった。

でも、これは同時に買いのチャンスでもあるわけで、12時20分に豪ドル79円33銭で10枚買い。本当ならあと5銭ぐらい安いところで買いたかったんだけど。
最悪79円43銭で売ってしまえばいい。プラスマイナス・ゼロで為替業者に手数料稼がせてやるだけだが、その後明日の朝7時まで手数料無料になる特典がおいしい。

オーストラリア・ドル 79円37銭  1/26 12:56  累計 プラス34000円

追記
苦戦中。いまだ決済できず。このままだと7000円の含み損。ヨーロッパ勢が参戦してくると尚一層の下落も考えられ危険。その前に損切る予定。下がるにしろ上がるにしろ動きに合わせて取り返すつもり。手数料がないので可能性がある。今日中に決済できないで持ち越すと決済時の手数料まで取られて合計2万円。取り返すのは大変なのでそれだけは避けたい。
刻一刻と決断のときが・・・。(((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル

オーストラリア・ドル 79円36銭  1/26 16:38  累計 プラス34000円

追記
やったー!!ギリギリの16:55に79円43円で決済できた。プラスマイナス・ゼロ。たとえヨーロッパ勢が上げに回ったとしても、これで満足。またポジション建てればいいだけ。

オーストラリア・ドル 79円43銭  1/26 16:59  累計 プラス34000円

追記
ん?上げるつもりか??フェイントかもしれないしな。しばらく様子見。先は長い。

オーストラリア・ドル 79円53銭  1/26 17:22  累計 プラス34000円
[PR]
by junec1 | 2005-01-26 12:56 | 為替証拠金取引

昨日夕方から今朝にかけての損益 Australian Dollar

1時20分に豪ドル79円60銭で10枚買い。5時42分に79円64銭で決済。4000円の儲け。一時71銭までいったんですけどね。『もうちょっと』と欲張ったばかりにひどい目に。粘った結果、79円50銭から64銭まで取り返すことができて終了。
4回のうち最後のポジションが一番きつかった。やっぱり糞ポジを建てちゃ駄目ぽ。反省。

オーストラリア・ドル 79円57銭  1/26 6:04  累計 プラス34000円
[PR]
by junec1 | 2005-01-26 06:04 | 為替証拠金取引

みたび Australian Dollar

NY 終値78円97銭。1銭の円高。
昨日の流れは上げ過ぎての一服かとも思っていたんだけど。
ここへ来て下げ始めた。今週に入って流れが変わったのか?ここ数日の上げは単なる戻りだったのか?どこが底かの下値トライか?
確か今日はオーストラリアの消費者物価指数発表があるはず(あったはず?)。それでこの相場?っていうか、今日は全面円高の気配?
とにかく今は勝負する時じゃない。
どうせなら75円行ってくれよ。

ん?またちょっと上げ戻してきた。

いつでもポジション取れるように口座に入金だけは済ませました・・・とさ。

オーストラリア・ドル 79円01銭

追記
消費者物価指数が好結果だった割に伸び悩み。かれこれ2時間経つというのに。市場全体の円高ムードに頭を抑えられた?
難しい判断を要する。

オーストラリア・ドル 79円17銭  1/25 11:31

追記
この部屋にある3台のパソコンの内1台は為替専用と化しているわけですが、単にレート・マシーンというのももったいない気がして・・・。
夕方、物は試しでポジション建ててみました。豪ドル79円34銭で10枚買い。幸いにも54銭で売り抜けたので10000円の儲け。時間にして1時間も掛からなかったかな。55銭までいったあと一端44銭まで下げて、その後69銭までいった様子。
いいんです、いいんです。私の当面の目標に達したんですから。欲をかくと損をする可能性が高くなる。

現在は79円36銭。上げ過ぎへの調整局面。
ここから先は明日の朝7時まで手数料無料。せっかくなので30銭あたりでしばらく落ち着くようだったら、上げ始めた時にまた10枚買いでポジション立ててみようかと。戻しを目標に今度は30000円ぐらい取れたらいいんですけどね。

オーストラリア・ドル 79円37銭  1/25 18:36 プラス10000円

追記
19時9分に豪ドル79円50銭で10枚買い。19時38分に79円60銭で決済。今回も10000円の儲け。パソコンの前を離れるときには手仕舞いすることにしているので一旦終了。

オーストラリア・ドル 79円50銭  1/25 19:44  累計 プラス20000円

追記
21時48分に豪ドル79円46銭で10枚買い。23時14分に79円56銭で決済。みたび10000円の儲け。今度はチョィ時間かかりましたね。

オーストラリア・ドル 79円62銭  1/25 23:19  累計 プラス30000円
[PR]
by junec1 | 2005-01-25 09:07 | 為替証拠金取引

戦略変更検討中 Australian Dollar

土曜日朝のNY 終値78円98銭。前日より57銭の上げ。
いやーー上げまくり。米ドルと英ポンドが失速して急落したというのに豪ドル行きっぱなし。ニュージーランド・ドルに引っ張られた感はあるものの、それって、改めてオセアニア勢のファンダメンタルの良さが意識されてのこと。きっかけはテクニカルであっても、上がったものが下がらない。下がってほしかったけど。
今週は豪ドルの真価が試される一週間。果たしてこの上げは本物なのか。下げ過ぎに対しての戻りだったのか。本当に底は77円だったのか(下値試しに一端下げてくるかも)。

さて、私の第一の野望はですね。ある程度の高額資金を可能な限り低いポジションでつぎ込み、放置して可能な限り高値で売る。スワップ(利息)も (゚Д゚ )ウマー でいこうと思っていたわけです。でもこの様子だと、そのパターンにハマるにはかなりの時間が必要。
・・・戦略変更を検討中。大金を稼ぐつもりでいたんですが小銭稼ぎに走ろうかと。
具体的に相場を始めた暁には、このブログにその日その日の損益を書いていくつもりなのでお楽しみに。

オーストラリア・ドル 78円97銭
[PR]
by junec1 | 2005-01-24 05:10 | 為替証拠金取引

集団ヒステリー Australian Dollar

NY 終値78円41銭。前日より30銭の上げ。
昨夜の連銀総裁の講演ひとつで56銭も上昇したからねぇ。あれがなければ若干の下げだったろうに。いや、単なる算数ではなくて、急騰する直前までジリジリと下げてきていたから。
そもそもテクニカルに上げていた相場で、材料不足の感は否めず、狭いレンジで停滞した挙句に下げ始めていたわけで。しめしめと思っていたんだけどねぇ。
材料不足だったんだから、そりゃまぁ飛びつくわな。でも昨夜のは集団ヒステリーだわ。
やっと一息ついたようだけど豪ドルなんか今だに勢いづいたまんま。

ブッシュの一般教書演説やG7のような大きいイベントでトレンドが決まってくるんだろうな。それまでは危なくて手が出せない。こう神経質な動きされると・・・。逆に要人の発言だけで暴落があってもおかしくない状況。

オーストラリア・ドル 78円48銭
[PR]
by junec1 | 2005-01-21 12:20 | 為替証拠金取引

息の根 Australian Dollar

NY 終値78円11銭。
いやはやすっかり上げてしまって。マイナー通貨の悲しさ。下げ過ぎに対する調整しているうちにユーロ/円の上げにつられちゃいましたね。
ファンダメンタル無視のテクニカル相場に突入。上げ基調に変わったと言っても、今の所昨日の最高値を超えるでなし。これからしばらくは77円50銭から78円50銭ぐらいを行ったり来たりかな。もっとも78円00銭を割ることにはかなり抵抗感がある様子。昨日までは77円00銭が下値として意識されていたわけだから、丁度1円上にシフトした感じ。
しっかりした上げ基調でもないし、ドカーンと下がるハプニングを期待してますけどね。そうでもないと、中長期狙いの私としては資金投入(勝負の時)が遅れることになり・・・。スワップ狙いで今すぐっていう手もあるけど、78円台じゃちょっと怖いなぁ。何しろ投入予定の資金がかなり高額だから。

75円台が来るまではデイトレードで1日1万円目指してちまちまやろうかな。もっとも外為ドットコムじゃ手数料高すぎてやる気になれない。・・・どこにしようか。一長一短あって迷ってしまう。どこかご存知ありません?
・・・G7までにどう動くか、ちと読みづらいから危険か?レンジ相場ならパソコンに張り付いてれば何とかなりそうだが・・・。

また夕方。

オーストラリア・ドル 78円13銭

追記
ヨーロッパへ舞台を移してからは(値幅は狭いものの)忙しい値動き。東京のマッタリ感が嘘のよう。
それにしても78円割らない。一瞬割ったかと思うと途端に大きく跳ね上がる。かなり神経質になっている様子。ということは、一端ここを深く割り込むか77円台highで揉み合うようだと、下げに転じる前兆ということになるかも。・・・と、希望的観測。

オーストラリア・ドル 78円03銭  1/19 18:54

追記
11時を過ぎてチョコチョコ78円割り始めた。そこからの戻しも鈍くなっていて、満更でもない展開。再び本格的に77円台の攻防か?

オーストラリア・ドル 77円93銭  1/19 23:07

追記
あれから1時間半しか経っていないというのに。一斉に急騰するような何事があったわけ?

オーストラリア・ドル 78円40銭  1/20 0:42

追記
あぁ なるほどね。米セントルイス連銀総裁が講演でアホなこと言ってくれて、それに過剰反応したわけね。各国通貨一斉につられたわけか。
オイラの野望、今回はこれで息の根止まったか。。。。。

オーストラリア・ドル 78円43銭  1/20 1:00
[PR]
by junec1 | 2005-01-20 13:27 | 為替証拠金取引