Everyday I Have The Blues

カテゴリ:娘のこと( 12 )

撃沈

b0028912_11114832.jpg

おととい娘を連れて行った模型店にて撮影。
写真が少なくて淋しいブログなので、1枚だけ撮影してきた。

模型店と言っても、ラジコンやフィギュアが主流。うちの娘、オタクを毛嫌いしているもんで、全くピンと来なかった様子。

昔ながらのプラモデルもかなりの数があったものの、ここでもおもちゃとは呼べない男の世界が横溢。圧倒的に多いのが自動車で、次にロボット系と戦争物、そしてバイク。




デアゴスティーニの前では、どれも魅力的ではないらしく、
あえなく撃沈。
[PR]
by junec1 | 2007-11-27 11:36 | 娘のこと

娘の手。b0028912_8583819.jpg

とにかく、気持ち悪いくらい指が長い。
なので、手のひらは小さいにも関わらず、手はでかい。

靴のサイズも既に23.5cm。

もしかしたら、とんでもない大女になるんじゃ。

このままだと、
無駄に長い指、無駄に長い脚、ということになりかねない。

そこで、お知恵拝借。
この手(指)の有効な使い道はないもんだろうか。
回答募集中。
あくまでも子供。あまり変なことは書かないよう、お願い。
b0028912_9232042.jpg

真ん中が娘。
小さい時の写真ならともかく、
現在の写真なので、顔はモザイクということで。
[PR]
by junec1 | 2007-11-12 09:26 | 娘のこと

疲れた

午前1時過ぎに、おはようございます。
昨日は娘の洋服を買いに、ちとモールまで。疲れ果てて先程まで爆睡。

昔から女性の買い物に付き合うのは大嫌い。
買わない物まで見て歩くという、あの習性がね。苦痛でたまらない。
とは言え、毎月ニョキニョキ背が伸びる娘なので、放ってもおけず。

b0028912_146557.jpg「これは?」と聞けば、無言で首を振る。
「じゃ、自分で決めろよ。」と言えば、いつまで待っても、、、、、
うちの娘。女の子らしい可愛い色とか服とか漫画とか、そういうものを嫌悪してる。
可愛い物よりかっこいい物を好む傾向が強い。
旅行先のお土産屋で「何でもいいよ。好きな物買ってやるから、自分で選べ。」と言ったら、
金色の鞘に収められた日本刀のキー・ホルダー持ってきやがった。
そういえば、大昔の忍者漫画読んだあとに、肩から背負える刀買ってくれ、と言われたこともある。
唯一の女の子らしさは、アクセサリー好きってとこぐらいか。

とにかくいつまで経っても決まらないので、食事をとることに。
ところが、ここでも決まらない。
さんざんああだこうだ迷った末に、マクドナルドのチーズ・バーガーって言いやがる。
はい?

食後に第2回戦。
何とかやっと買いましたよ、3点ばかり。
やっぱり相変わらず。長袖のTシャツ2枚とリーバイスのGジャン。
周囲は女の子ばかりで、レジ前に並ぶのはどうも居心地悪い。
お金渡して「自分で買って来い。」で、やっと終了。
ホッと一息というより、ガクッと疲れた。b0028912_1492386.jpg

上の写真は、今日の彼女のバック・ショット(前向きでは撮らせないのでw)。
ここでもスカートはGパン物。




     モールの一角にNOVAうさぎ。
     つわものどもが夢のあと
[PR]
by junec1 | 2007-11-05 01:52 | 娘のこと

一緒に

娘が学校から帰ってきた。

「これから銀行に行くんだけど、一緒に行くか?」
「うん。」
「車じゃないぞ。運動がてら、歩き。」
「いいよ。」

洋服を着替えた娘と学校の話などしながらテクテク、テクテク。
まだ親父と並んで歩くのを嫌がる様子はない。

来年は中学生か。

いつまでこうやって一緒に歩いてくれるかな。
[PR]
by junec1 | 2007-10-29 21:28 | 娘のこと

入選

今日、娘が何やら学校からお知らせを貰ってきた。
なになに???

夏休みの宿題というか、市内の全小学6年生がある課題の元に絵画と作文を提出したわけだが、
我が娘の絵がめでたく入選したという内容だった。

ところが、この絵。デジカメ写真をお手本に娘がラフな下絵を描いたものの、、、、、、
色を染めたのは、ほとんど σ(゚∀゚ オレ!!
いや、別に親バカなわけじゃなくて。
普段から娘が余りにもマイ・ペースという名の のろまなので、
人一倍せっかちな私がイライラのあまり、
「ええい、貸せ!」
ということになった次第。

ある場所に2週間ばかり展示されることになったんだそうだ。ヤバイ
娘、嬉しそうな、そうでなさそうな。

で、
ふと考えた。
入賞じゃなくて入選だよな。
ってことは、
入賞を逃したってこと?



小学生の絵に負けたのか _| ̄|○
[PR]
by junec1 | 2007-10-26 21:13 | 娘のこと

親バカ

ここ (女の子の脚の長さがわかるページ 身長と股下の平均) をクリック。

私の娘は身長154cmで股下74cm。12歳。
このページで見ると、かなり脚が長いほうだと思うんだが、、、、、、

ちなみに体重35.8kgで、体脂肪率14.5パーセント。


こりゃあ、将来はモデルしかねぇべ。
[PR]
by junec1 | 2007-10-21 15:59 | 娘のこと

夜 布団に入ると
11歳にもなる娘が私に抱きついてくる。

これだけでも幸せと感じるべきか。

悪いな、酒臭くて。
ごめんな、色々と。
[PR]
by junec1 | 2006-04-20 10:55 | 娘のこと

インフルエンザA型

娘が一昨日から発熱。
一晩寝ても38度以下に下がらないため、昨日《休日夜間診療所》まで行ってきました。
小児科めちゃくちゃ混んでましたね。
「どこが悪いの?親の心配し過ぎなんじゃないの?」って子も多かったですから。
結局診てもらうまでに1時間半以上。
おかげで娘の熱、待合室で38.6度まで上がってしまいました。

診断の結果は見事にインフルエンザA型。
薬を1日分しか貰えなかったんで、今日改めていつもの病院に連れて行かなきゃなりません。
数日学校を休むようでしょうね。

年末にひいた私の風邪も完全には抜けきっていないし(なんてしつこいんだ!)、
皆さんもお気をつけください。
[PR]
by junec1 | 2006-01-23 06:38 | 娘のこと

登校

嫁さんの
「もう1日休んだら。まだ咳出てるんだから。」
の声を背に受けつつ
登校していきましたよ。

見習わなあきませんな。
なんで関西弁?
[PR]
by junec1 | 2005-10-05 07:48 | 娘のこと

欠席

2日程穴をあけてます(2ヶ月以上という前科の前では何ほどのこともない)。

実は下の記事の娘が風邪をひきまして。
咳がひどいんですわ。そばにいる人間のほうが辛くなるほどで。
昨日病院へ行って薬もらってきたんですけど、一晩あけてもどうも芳しくない。
夕べは咳のためにほとんど寝られなかったようで。
とうとう今日は学校欠席です。今年2度目かな。

何しろ入学以来3年間皆勤賞。
学校が好きで、インフルエンザで高熱出しても登校した猛者なんですけどね。
その当時の担任の先生に言われたのが
「☆☆ちゃん、インフルエンザは出席扱いになるんだよ。皆勤賞は大丈夫だからね。」
^^;
嫁さん、結構気恥ずかしかったらしい。
他のお子さんにうつしていたら目もあてられんて。

ま、そんなこんなで
隣の部屋から聞こえる咳を聞きながら投稿しているわけですが、
どうもライブチャットがどうのこうのという気分になれませんので、
こんな駄文でお茶を濁すこととします(いつものことか)。
[PR]
by junec1 | 2005-10-04 14:57 | 娘のこと