Everyday I Have The Blues

カテゴリ:健康( 10 )

インフルエンザA型 その2

娘のインフルエンザうつされたらしい。
只今38.8度。
寝る。
[PR]
by junec1 | 2006-01-24 10:57 | 健康 | Comments(4)

遅ればせながら

明けましておめでとうございます。

年末から年始にかけてすっかり風邪にやられてしまいました。
のどから血が出るわ、全身筋肉痛だわ。とにかくゾクゾクする悪寒がたまりません。
年末まで去年はまったくひかなかったんですけど。
糖尿で免疫力に問題あり。
なので、うかうか風邪もひいていられない。

回復するまで大人しくしてます。
とりあえず映画ネタでお会いしましょう。

皆さんにとって良い一年でありますように。
[PR]
by junec1 | 2006-01-03 10:09 | 健康 | Comments(4)

いやはや

2ヶ月以上のご無沙汰です。
これだけ放置していても毎日コンスタントな訪問者数。申し訳ないというか、有難いというか、恐縮するばかりです。
為替のブログはポツリポツリ更新していたんですけどね(あっちは何書こうか悩まなくてすむんで何とかなるんですよ)。
ライブチャットもメロン記念日も中途半端なまま。どっちも多少は勢い付けないと書けないネタのため、ついつい。
申し訳ござりませぬ。

さて、いきなり今までの続きというのも唐突過ぎです。
そこで近況ネタを一つだけ。

体脂肪が計れる体重計を購入。
早速私と嫁さんが。
あのですね。私のほうが体脂肪率低かったです。
・・・いやね、自分の病気のこと考えれば喜ぶべきことなんですよ。
けどですね、10年前に出産した時でさえ太らなかった嫁さんが・・・。
ここへきていよいよか、って感じですか。
細かい数値は書きませんけどね。
着痩せするからいいか、
・・・・って、
そういう問題かぁ?????

為替関連は【為替どしゃ降り日記】へ引っ越しました。
[PR]
by junec1 | 2005-08-27 05:43 | 健康 | Trackback | Comments(0)

体は正直

4日ほどウォーキングをサボってしまった。
途端に左足の痺れがきつくなってきた。こりゃやばいってことで昨日から再開。8キロは歩いた。
体は正直だ。今朝の痺れはここ数日で一番楽。
小雨の中付き合ってくれた嫁さんに感謝。

為替関連は【為替どしゃ降り日記】へ引っ越しました。
[PR]
by junec1 | 2005-06-21 11:03 | 健康 | Trackback | Comments(0)

実質1ヶ月ぶり

実質1ヶ月も間が空くと一体何を書いてよいのやら。
この期間中毎日40人から50人の方が訪れてくださったようで、いつの間にかヒット数が10000を超えていました。有難うございます。
朝夕の運動(と言ってもウォーキングですが)やら週1回の通院やら、ブログを書く時間もままならない状態。ペースがつかめるようになるまでは仕方ないですね。

おかげ様で少しは健康的になりましたかね。痺れが左手と左足に残ってはいますが、以前よりはまし。
一番辛いのは空腹感。カロリー制限守ってるんでかなりこたえます。23単位、1840キロカロリーって成人女性より少ない摂取量かも。

健康面からくる本業の収入減少が痛いです。そもそも、たとえ健康体であっても以前のようなペースで仕事するのは無茶だったわけで。
何か考えなくちゃなりません。

道楽じゃなく本気で為替やってみようか、と。ストレスはこの病気に良くないんですけど。
それには取引する証拠金会社を変えなくちゃなりません。今のままでは手数料分稼ぎ出しても利食いができない。利食いを深くしようと粘っているうちに曲がってしまう。この繰り返しではデイトレードは無理です。
なので、近々取引会社変えます。次回はその辺の条件等について書いてみます。
しかし・・・その前に今現在の含み損をどうにかしなくては・・・・_| ̄|○
[PR]
by junec1 | 2005-06-10 15:14 | 健康 | Trackback | Comments(0)

退院

ただいま。
[PR]
by junec1 | 2005-06-03 00:42 | 健康 | Trackback | Comments(2)

事情説明

b0028912_758279.jpg
2ヶ月以上続く体調不良に我慢しきれず病院へ行ってきました。上の写真(検査値)がその結果です。
空腹時血糖が276。ショックでした。正常値は110以下ですから。尿糖が++++って・・・・・。
両手両足の末梢神経障害。筋力低下。全身倦怠。免疫力低下。立派な糖尿病の合併症だそうです。単に糖尿病であるだけならともかく、合併症併発。
肝機能と腎機能の値も芳しくなく、その詳細な検査も兼ねて10日間から2週間ほど入院することになりました。ベッドの空きを待って16日から。

「自営なんで何とか通院にできませんか?」
「今までの生活をしていちゃ駄目ということ。食生活や運動などの生活習慣を改めるために覚えてもらわなければならないことがある。それと内臓の検査。通院はそのあと。」
「でも2週間も休めない。収入が途絶えてしまうんで。」
「自分の状況わかってないね。そういうストレスから解放されることも大事。このままだと壊疽で足を切るようなことになるよ。インスリン注射が必要になるかもしれない。人工透析するようになったら週のうち半分は病院通いだし、下手すれば失明よ。糖尿病は治らない病気なんだから、これ以上悪くしないようにするしかないでしょ。」

観念して入院することにしました。せめてあと9年、娘が高校卒業するまでは親の責任として生きていたいので。
[PR]
by junec1 | 2005-05-12 20:44 | 健康 | Trackback | Comments(0)

右手まで

昨日の朝目覚めたときから右手が痺れている。
今までなんでもなかった右手まで。
というか、今まで痺れていた左手よりその症状はきつい。
これで両手両足。

深緑に染まる尿糖検査紙を見るたび落ち込む。
どうやら父親同様、長生きできないらしい。
やばい。
[PR]
by junec1 | 2005-05-06 19:05 | 健康 | Trackback | Comments(0)

びんのフタが開けられない

最近びんのフタが開けられない。海苔の佃煮とかその手のやつだ。
一生懸命力を入れるんだがビクともしない。以前なら楽勝だったのに。
よる年波に勝てず力を失ったか?いや、まだそんな年齢じゃない。

とうとう手にまで痺れがやってきているのだ。
両足は以前から軽く痺れていたが、最近では左足が特にひどい。うまくたとえられないが、足の裏がまるで石のようだ。痺れ以外の感覚がなく、靴下を履いていないとかなりつらい。
そして、今度は左手。

糖尿病とタバコに因果関係はないが、家の中で仕事をするようになって8年余り。喫煙本数が2倍に増えた。2箱なんて当たり前。
きっと血液ドロドロなんだろうな。

口が渇く。
[PR]
by junec1 | 2005-04-28 11:50 | 健康 | Trackback | Comments(0)

糖尿病

約束を果たせずごめんなさい。m(__)m

どうにも体調が思わしくありません。それが原因で気力がわいてこないんですね。
まぁ 今に始まったことじゃなくて・・・・。
私、糖尿の持病持ちなんです。
「太っているわけでなし。そんな風に見えないけどね。」ってよく言われますけど、これはもう我が家系の証みたいなもんで。私の父親もこれが原因で50代で死んでますしね。医者の話でも特に私の場合遺伝の要素が強いらしい。
何が辛いって、とにかくだるいんです。疲れやすい(脂肪肝なので尚更です)。精神的ストレスがもろ体調に現れる。
カロリー制限と適度な運動・・・・・守れてません。特に運動のほう。不規則な生活してますからね、我ながら。
ここ一ヶ月ぐらい足の痺れが強くなってきてるし、ちとやばいかな。本当ならしばらく検査入院でもしたほうがいいんですけど。

娘がまだ小学4年生ですから。
こんな年齢で死ぬわけにもいかない。

なんとかライブチャット書きますね。さぼってばかりで更新していないブログに毎日来てくれてありがとう。
[PR]
by junec1 | 2005-04-19 11:05 | 健康 | Trackback | Comments(2)