Everyday I Have The Blues

大掃除

ちょっとご無沙汰。
通じない片思いの痛手が耐えがたく、、、というのは冗談として(としてかよ!)、

実はここ数日、一足早い大掃除中。
昨日は台所、今日は洗面所とトイレ、明日は階段と玄関、あさっては、、、、という感じなので、なかなか終わりそうにない。
ちょっとやそっとの掃除ではなく、徹底的にやっている。なので、疲れ果ててしまい、11時には就寝。

で、気が付いたことが幾つかある。
私は、塵と埃の中で生活しても苦にならない人間なんだが、その反面、実は下手な女性よりも綺麗好きなのかもしれない。
ここに住んで13年になる。その13年間で、今が一番綺麗な我が家なんだから、、、これって、どうしたこと?

おそらく、今でも塵と埃を苦にしない人間なんだとは思う。
でも、たとえ苦にはしなくても、家の中が汚れていたり、散らかりっぱなしだと、
心が荒むよね。改めてそのことに気付かされた。

働く人間がホッとできる空間であるために、
家ってのは綺麗にしとくもんだわ。
[PR]
by junec1 | 2007-12-07 13:03 | 自分のこと | Comments(2)
Commented by mimico_mimico at 2007-12-09 17:35
下手な女性が来ましたよ(・∀・)ニヤニヤ
男性って、料理でもそうだけど、
ハマると、とことんなんだよね。
だから、掃除も徹底。
掃除に関しては、「明日こそ」が口癖なオレでしたw
Commented by junec1 at 2008-01-11 13:55
>mimico_mimico chan
ウルトラ亀レスごめん。
結局、昨年内一杯、3週間も大掃除してた。

>男性って、料理でもそうだけど、
>ハマると、とことんなんだよね。
>だから、掃除も徹底。

男って勝手だからね。
自分の部屋が汚れ放題なくせに、
女性が自分と同じだと、途端に幻滅する。
女は男より綺麗好き、、、、
これって、往々にして男の幻想なのよね。

年は明けてしまったけど、
清掃のご用命があれば、遠慮なくお申し付けを。
百年の恋、醒ましに行きますwww
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< 久しぶり 撃沈 >>