Everyday I Have The Blues

PCの中

この夏の酷暑の中、エアコンもつけずにPCを放置していたら、パーンッ! という物凄い破裂音。
落ちてしまったまま戻ってこない。
トレード専用に使っているPCなので、残り3台あれば仕事に支障はない。
それでもやはり、あわててソニーへ修理依頼。何度か経験しているが、あの不安感はいやなものだ。何しろ面倒くさがりなので、バックアップをとってない。
お盆の時期だったが、1週間もかからずに戻ってきた。電源ユニットが死んだだけで、他は無傷だったらしい。

修理に出した時に頭をよぎったのは、『なんか見られちゃ困るファイルはなかったか?』
これまた面倒くさがりなので、新しいフォルダの作成などせずに、何でもかんでもデスクトップに保存してしまっている。要らなくなったものを削除しながら “デスクトップに保存” の繰り返し。私には秘密などないに等しいw
男であればエロ動画の一つや二つ、どうってことないだろう(それしかないとすれば考え物だとは思うが)。

PCが故障した時、あるいは貴方が急死した時(笑)、他人に覗かれちゃ困るものが貴方のPCには保存されていないだろうか?



1年前、娘がいじっていた私の物でないPC。
私に見えてしまったのは、IEの左サイドに表示された新たなブックマークの一覧。秘密を覗き見したわけでもないのに。


いつ死んでも困らないように、なるべく身奇麗にしておこう。
[PR]
by junec1 | 2007-11-23 13:43 | 気になる | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://rory5990.exblog.jp/tb/7740733
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< 唯一の存在 メール その2 >>