人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Everyday I Have The Blues

中森明菜のLD (修正版)

中森明菜のLD (修正版)_b0028912_7245391.jpgLD → DVD化計画遂行中なわけですが、
ひょっこり中森明菜のライブ盤が出てきました。
『イースト・ライヴ・インデックス23』
デビュー曲から『LIAR』までのシングル曲を全て歌っているというベスト盤的ライブ。
大ファンと言うわけではないんですが、当時の彼女の歌は好きでした。 私、その昔の歌謡ロック好きなんですよ。


久しぶりに観てみようって事で。。。。。。。。。確か10年ぶりぐらいだな、再生するの。
ちょっとのつもりが、結局最後まで鑑賞。

うーん、もったいないな。
順調であったなら、恐らく今でも大スターですよ。
その時々の色々なコンディションが歌に如実に表れてしまう人ですが、ここに収められているのは間違いなく彼女の最高の瞬間でしょうね。
ここまで歌えた人なのに。

この人見てると映画の 『ローズ』 思い出すんですね。
気性や性格に起因してのトラブル。それをも凌駕する天性のタレント。
オーディエンスの喝采を浴びればアーティストとして至福の時を味わえるのだけど、それだけでは埋められない思い。
故郷に残された、あの暗くて小さな部屋を様々な写真で埋め尽くしていたローズ。スターとなった今でも何も変わりはしない。認めてほしくて愛してほしくて “求め過ぎてしまう” 。
彼女を理解しているはずの男たちでさえ、少女時代から培われたその絶望的なまでに深い孤独を引き受けることなどできない。
信じられる人間が欲しかっただけなのに。
by junec1 | 2006-01-14 07:34 | 音楽
<< DVD化計画 (映画編その6) ハッピー・エンド (゚⊿゚)イ... >>