人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Everyday I Have The Blues

MANCHESTER EVENING NEWS ARENA

MANCHESTER EVENING NEWS ARENA。略してM.E.N. ARENAと呼ばれることが多いです。やはりバスケットボール、アイスホッケー、ボクシングなどのスポーツ興行にも使われます。
収容人員は17,500人。今回のコンサート旅行の中にあって最も大きい会場でした。かなり広い上に天井も高いです。3階席まである感じかな。ここのサイトも360度パノラマ・カメラで会場内を楽しめますのでお試しを。
石段を登ってやっと入り口が現れる建物なので、どれだけ引きの絵で撮ってもアリーナの全景を写真に収めることが出来ません。ただのビルのようにしか写らないんです。なので、入り口の写真です。
MANCHESTER EVENING NEWS ARENA_b0028912_12181446.jpg
この会場での私の座席位置は下の通り。前から5列目、通路ぎわです。いゃぁーーーーー最高のポジションです。通路ぎわから斜めにステージを見ることになるので、目の前に前列の座席というものがありません。当然体の大きなイギリス人の座高に悩まされることもありません。私とステージの間をさえぎるものが何もないんです。今までにもど真ん中の3列目、4列目、5列目っていう経験ありますけど、これだけ開放的な・・・とも言いたくなるポジションは初めてでしたね。
MANCHESTER EVENING NEWS ARENA_b0028912_12191396.gif
ところで、この日からツアー・パンフが値上げされました。ただでさえ高いのに。普通日本だと東京公演と大阪公演で値段が違うって考えづらいですよね。でも、ここイギリスで、・・・いゃ、このあとアメリカでも経験させていただきました。なんでこうなっちゃうの?

MANCHESTER EVENING NEWS ARENA_b0028912_12474896.jpgあ、
アリーナの全景写真見つけました。やはり航空写真じゃないと無理なんですね。
左下角のあたりに茶色く見える所ありますよね。これ線路です。アリーナに隣接する建物から延びているのがわかるかと思うんですけど。つまりこの建物がマンチェスター・ビクトリー・ステーション。この方角にあたるアリーナのドアを開けると、そこは駅。ダイレクトに駅舎です。外が雨でも濡れません。利用する帰宅客には便利です。(・∀・)イイ!!

さて、次回は会場を沸かせるアッと驚く人物登場です。
by junec1 | 2004-09-30 12:52 | 海外コンサート ERIC CLAPTON
<< Who am I? Intermission >>