人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Everyday I Have The Blues

METRO RADIO ARENA

METRO RADIO ARENA、別名TELEWEST ARENA 。
ここはコンサートにも使う体育館、といった感じですね。バスケットボールのNEWCASTLE EAGLESとアイスホッケーのNEWCASTLE VIPERS。両チームのホームとして使われています。収容人員は11,000~11,500人。会場内全景の写真がなくてごめんなさい。その代わりここのサイトに行くと会場内を360度パノラマ・カメラで覗けます。

この会場での私の座席位置は下の通り。前から3列目です。はじの方ですが、日本武道館のようにとんでもなく見えづらいということはありません。横に3ブロックしかありませんし、1列に置いてある椅子の数もそんなに多くありませんから。舞台幅が狭いんですよね。そのぶん会場の奥行きはすごいです。
METRO RADIO ARENA_b0028912_9545293.jpg
見る分には何の文句もなかったんですが、困ったのがセキュリティの親玉のまん前だったこと。この人があれやこれや指示を出すことで部下の警備員が動き回っていたんですけど。・・・おかげでカメラ出せなくなっちゃいました。と言うのも、2列目の真ん中あたりに座っていたお兄ちゃんが、開演前からセッティング中のステージをバシャバシャ撮りまくっていたわけなんです。楽しそうにね。その様子を見ていた親玉さん、部下に指示してあのカメラを持ってこいと言う。持ってきたカメラをしげしげと眺めると、そのお兄ちゃんについて来いと命令。数分後、帰ってきたお兄ちゃんの手にも親玉の手にもカメラはありませんでした。没収です。いくら大目に見るイギリスとはいえ、至近距離で高性能カメラ使うのは許されないんです。会場にもよりますし、警備する人間の気持ちひとつであったりもするんですが。写真撮影を大目に見るのは、光学3倍や4倍程度のデジカメじゃどうせ大した写真撮れないからなんで、このお兄ちゃんは目立ちすぎた上にいいカメラ使いすぎていたんですね。
私が持ち込んだカメラやばいです。デジカメなんですけど、画質落とさずかなりの倍率利くし、レンズの口径もかなり大きく、それがニョキニョキと伸びていくわけです。この親玉のまん前ではちょっと使えません。没収されて今まで撮った写真まで消去されたらたまりませんし。(((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル
というわけで、私この日写真撮ってません。次回アップする写真は他の会場で撮ったものです。

さて、いよいよコンサート開始です。
by junec1 | 2004-09-27 11:32 | 海外コンサート ERIC CLAPTON
<< ERIC CLAPTON AT... Rain On Me >>