人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Everyday I Have The Blues

悩み中 Australian Dollar

NY 終値83円04銭。

まず、例の博打の結果。
結局3460円の儲けで終わらせました。1日寝かせましたけどね。一時はマイナス120000円あたりで推移して自暴自棄。ところが1日寝かせたら爆上げ。なんとか元は取り返し。その後もちらっと儲けてプラス71600円までいったかな。なんだかんだあって現在はプラス64130円。

他の通貨で手こずっている間に本職のオーストラリア・ドル上げちゃいましたねぇ。浮気しちゃいかんのですねぇ。・・・自己嫌悪。

それとですね。外コムでデイトレードする気なくなりました。前々から言っているように初回の取引で手数料分取り返すのがきつい。そして、提示してくるレートが客に不利過ぎます。
激しく値動きしている全く同じ時間帯にFXCMJと外コムの値動きを同時に眺めたところ、FXCMJが50銭値動きしている間に外コムは44銭ぐらいしか動かない。FXCMJが00銭から上げ始めて50銭まで上げる間に外コムは00銭から47銭までしか上がらない。逆にFXCMJが50銭から00銭まで戻っても外コムは47銭から03銭までしか戻らない。外コムは値動きが激しくなると途端にこういうレートになる。これじゃ手数料分取り返すのが容易じゃないのは当たり前。

そこでデイトレードをやるなら海外のFXCM(1万通貨単位から手数料無料)か日本のFXCMJ(10万通貨単位から手数料無料)。

ここで悩んでいます。
私の感触ではオーストラリア・ドルはまだ上がると思います。去年の最高値85円台もクリアーするだろうと。これから利上げが待ってますし。G7時の混乱でさえ大した傷を負わなかったし、他の通貨が苦戦した昨日でさえ最終的には前日より上げてしまった。高値警戒感よりその強さに圧倒されている市場の現況だろうと。
ただ・・・・・・・・・・・・・・・常識的に考えれば83円台で大金つぎ込むのは危険ですね。

つぎ込むとしてその手段も悩みの種。
今までは儲けの額より安全性ということで外コムの外貨プラスを考えていたんですが、あれって昼の12時までに申し込んで約定は午後2時のレート。決済も同じ。2時間のタイムラグがあるんですね。なんか気持ち悪い。デイトレードのようにリアルタイムならいいんですけど。
それと外コムなので手数料の問題。
23円75銭下がらない限りロスカットされない点はありがたい。

もう一つの手段はFXCMJに口座を作って資金移動。100枚取引。
手数料はなし。デイトレードなのでリアルタイムの取引。ただし全額移動したとしても、13円下がるとロスカット。
今から口座開設申し込みして一体取引は何日後からなのか?その時のオーストラリア・ドルはどうなっているのか?

はぁ、・・・・・・他の通貨なんかに関わらなきゃ良かった。目の付け所は間違っていなかったのに初志貫徹できなかった自分が情けない。口座に入金した段階で外貨プラス始めていたら、今決済してしまったとしても200万超える利益が出ていた。それが64130円かよ (;´Д`) ノハゥ

月曜日まで悩み続けそうです。

オーストラリア・ドル 83円04銭  累計 プラス64130円
by junec1 | 2005-02-12 19:36 | 為替証拠金取引
<< つまらない結論 Austral... 嵐の後で・・・ Austral... >>