人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Everyday I Have The Blues

2日間のご報告 Australian Dollar

( ゚∀゚)ノィョ―ゥ えぶりわん(なおっち風)

金曜朝のNY 終値が79円82銭で、土曜朝のNY 終値80円02銭。
これだけ見ると順調に上げているように見えるでしょ。内情はチョイ違ってるなぁ。これについては後述する私の悪戦苦闘振りを読んでいただけるとわかります。うーん、波乱含みですよ、豪ドル。
早くも上げきってしまった感がありますね。今週を境に下げ始めるかも。余程ファンダメンタルで朗報があるか、開催予定の準備銀行会議前後に利上げ発表でもあれば話は別ですけど。
なんで他の通貨が堅調に推移している中、ファンダメンタル良好のオセアニア勢が苦戦しているのか。端的に言ってしまえば、今まで高金利通貨ということで買われ過ぎたんでしょうね。もうこれ以上はいいよ、お腹一杯・・・って感じ。

さて、私自身の27日と28日のご報告。
あのあと1000円(せこっ!)のプラスがあって、累計 プラス37000円となっていました。27日にここに書いたように下げた所からの再上昇を狙い、17時30分豪ドル80円14銭で10枚買い。ところが、下げるは下げるは。私が建てたポジションを通り過ぎ79円86銭まで急落。ここからが苦闘の時間。手仕舞いすればプラスマイナス・ゼロどころか3000円の儲けという瞬間が一度だけあったんですが、決断が鈍った途端にまた下落。二度と戻ってくることはなかった。(;´Д`) ノハゥ
とうとう朝の7時が近づいてきてしまい決断を迫られる。7時直前に損切りして出直すか。決済手数料取られても日をまたいで挽回を期すか。損切りすれば手数料と合わせて18000円の損が確定(そうしときゃ良かった)。
市場が移った途端の乱高下狙う手も・・・なんて助平根性がまずかった。NY クローズ時間に合わせたかのように垂直落下。20銭近くも下げてしまった。中国人がまた何か言ったらしい。かくて私の含み損はあっという間に50000円を超えるところまで。_| ̄|○

28日になっても豪ドルは冴えませんでしたね。1度だけ上値トライを試みましたが、私のプラマイ・ゼロの分岐点80円34銭には届かない。16時39分損切りを決意。出直すことにしました。豪ドル10枚を79円98銭で決済。34860円の損が確定。累計 プラス2140円になってしまった。
その後幾ら眺めていても豪ドルは冴えない。上値トライをあきらめたかのよう。これじゃポジション建てようがない。
そこで危ない英ポンドでポジション取りを決意。いい感じで下げてきていたので20時09分英ポンド194円77銭で10枚買い。ところが、今度も下げるは下げるは。私が建てたポジションから30銭も下に行ってしまった。ただですねぇ、今度は相手がポンドですから。こんなことで驚いちゃいけない。大逆転がありえる(地獄行きもありえる)通貨だから。
・・・と思っていたら、来ましたねぇ。一時はプラス40000円まで行きましたからね。ところがこの2日間で色々あったためか、どうも決断が鈍りがちだったらしい。みすみすチャンス逃してばかり。結局5時38分英ポンド195円12銭で10枚決済。25000円の儲け。

ということで、次の教訓を改めて思い知ることに。
早めに損切って出直し

欲をかくな

外為ドットコムを使うなら初回の決済は昼のうちに

10枚取引した後に手数料無料になるわけだから一番高いとは言わないが、でもやっぱり外コム高い!海外業者のFXCM(手数料無料)にしようか???手数料無料だったら今頃プラス76000円だぞ。

オーストラリア・ドル 80円02銭  1/30 22:34  累計 プラス27140円
by junec1 | 2005-01-30 22:38 | 為替証拠金取引
<< 全面円安?? Australi... 動かない! Australia... >>